辻希美と加護亜依の不仲説の真相!ふたりの明暗を分けた違い。

芸能のはなし
この記事は約8分で読めます。

まずは、先日に第4子がお産まれになった、辻希美さんおめでとうございます。

そんな明るいニュースを今朝、食事をしながらヤフーニュースを見ていたら飛び込んできました。

さすがに4人目となると凄いです。

この少子化の日本において宝ですよ、のんちゃん!って言いたくなります。

しかし、辻希美のことと合わせてどうしても例の彼女のことを思い出してしまいます。

そう、加護ちゃんこと加護亜依さんのことです。

ずっと話題を提供してくれる辻希美とは対照的にあの人は今?的な存在になってしまった加護亜依。

今回は彼女達の今を整理してみます。

昔、ミニモニやダブルユーでユニット組んで活躍したふたりなだけにとても気になります。

スポンサーリンク

辻希美と加護亜依 似てるが全く違う ふたりの経歴

辻希美と加護亜依の同歴

2000年3月(12歳) テレビ番組『ASAYAN』(テレビ東京系)内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」にて石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依と共に合格。

2000年5月(12歳) モーニング娘。9thシングル『ハッピーサマーウェディング』でCDデビュー

2000年7月(13歳) 矢口真里、辻希美、加護亜依、ミカと共に身長150cm以下のユニット、ミニモニ。を結成

2001年1月(13歳) ミニモニ。として『ミニモニ。ジャンケンぴょん!/春夏秋冬だいすっき!』でデビュー(オリコン初登場1位)

2004年4月(16歳) 辻希美と加護亜依で 新ユニットW(ダブルユー)を結成。

2004年8月(17歳) 辻希美、加護亜依と共にモーニング娘。を卒業。

解散後の辻希美

2006年6月(19歳) 加護の喫煙スキャンダルでWとしての活動を休止(実質終了)

2007年5月(19歳) 辻が俳優の杉浦太陽の子供を妊娠していることをスポーツ報知などにより報じられた。その後、杉浦とともに結婚&妊娠会見を行い、その後は産休に入る。

2007年11月(20歳) 第1子となる女児

2009年1月(21歳) 仕事復帰 その後、赤ちゃん本舗とコラボレーションし、辻自身がプロデュースしたベビー服ブランドを立ち上げる。

2010年10月(23歳) 第2子となる男児を出産

2013年3月(25歳) 第3子となる男児を出産

2014年5月(26歳) 期間限定の子供服ブランド「Saruru(サルル)」をプロデュースし、東京・お台場のヴィーナスフォートにショップを開店。

2016年11月(29歳) 夫の杉浦とともに「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞

2018年12月(31歳) 第4子となる男児を出産

2019年3月(31歳) 千葉・幕張メッセで開かれた『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019』13年ぶりにW(ダブルユー)として復活。

解散後の加護亜依

2006年6月(18歳) 写真週刊誌『フライデー』誌面において「加護亜依が東京都区部のレストランで喫煙していた」と、証拠写真付きで報道された。

2007年3月(19歳) 渋谷区のカフェ「SOMA」のオーナー(37歳)と、草津温泉で1泊旅行、再度喫煙していた写真が掲載された。「2回目という事態を重く受け止める」として、アップフロントエージェンシーが契約解除、懲戒解雇の発表を行ない、他の芸能事務所にも移籍しなかったことから、事実上の芸能活動停止となった。

2008年8月(20歳) 大阪のライブハウスでファンを集めて復帰イベントを行う。

2009年1月(20歳) 俳優の水元秀二郎と不倫報道がされ、妻から慰謝料を裁判所を通して申し立てられる。

2010年3月(22歳) 自身のソロアルバム『AI KAGO meets JAZZ〜The first door〜』を発売。

2011年9月(23歳) 交際相手の恐喝未遂として警察に逮捕されたことをキッカケに精神状態が不安になり、多量の精神安定剤を摂取しリストカットをしていた。

2011年11月(23歳) 先の交際相手との妊娠が発覚し、入籍をする。

2012年6月(24歳) 第1子となる女児を出産

2013年8月(25歳) 所属事務所を「 威風飄々(現・ピークハントプロダクション)」に変更し、芸能活動を再開することを発表。

2014年4月(26歳) 加護亜依と「みんなでつくる! ガールズユニットプロジェクト!」のオーディションで合格した、2人のメンバーとガールズユニット「Girls Beat!!」を結成。

2015年8月(27歳) 夫の暴力による理由に6月に離婚を調停したことを発表。

2016年8月(28歳) 美容関係の会社経営者との再婚を発表。

2017年2月(29歳) 第2子男児を出産。

2019年3月(31歳) 千葉・幕張メッセで開かれた『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019』13年ぶりにW(ダブルユー)として復活。

スポンサーリンク

現在の辻希美と加護亜依 ふたりの格差がつらい

経歴の通り加護亜依の喫煙事件をキッカケに加護に転落人生がはじまりました。

交際相手や結婚相手はろくでもない男で彼女自身を傷つける相手でした。

自殺未遂までして芸能界への復帰はなかなか望み通りには叶いません。

それに引き換え、辻希美は解散後も順調に仕事をこなし、太陽くんとおめでた婚まで行きました。

結婚後も芸能界のバッカぷるとかおしどり夫婦と揶揄されながら、お子さんを4人まで出産されました。

テレビの視聴者もこの若い夫婦ははじめすぐに離婚をするののだと思っていたところ、ここまで来ると高感度も上昇してみんなも応援されるようになりました。

このお大きな差はなぜなのか?

辻希美と加護亜依の2chでささやかれた不仲説

加護亜依と辻希美に不仲説が浮上したのは、第5期メンバーの加入の時期のようです。

ちなみに第5期メンバーは新垣里沙、高橋愛、小川麻琴、紺野あさ美の4人。

もともとかまってちゃんの加護亜依ですが、5期メンバーと仲良くする辻希美に嫉妬心から暴言を吐いてしまいました。

それにショックを受け、辻希美は加護亜依に対して「絶交」を言い渡します。

これにより、それまで仲良しだった二人ですが、ここで不仲説が浮上しはじめました。

私の推論ですが、結論から言えば二人は今はもう仲が良いとおもます。

先の絶交は子供の口癖と一緒で一時の感情でいってしまった言葉だと思います。

過去を背負う加護亜依

それよりも加護亜依が転落した人生は彼女の生い立ちから来ているもであります。

加護亜依は幼少期に両親が離婚して、母方に引き取られています。

その後、再婚するものの新しい父親は多額の借金を抱え、デビュー後に加護亜依がその借金を返済してきました。

そういった環境でそだった加護亜依は心許せる存在を求めてきたのだと思います。

同期、同学年の辻希美はとても気の合う親友だったのでしょう。

 

それが、先の5期のメンバーに取られた気持ちで一杯だったのでしょう。

その後も大人の男性に対して憧れと父親の影でも追いかけて、悪い大人に騙せれてきたのでしょう。

スポンサーリンク

W(ダブルユー)は完全復活なのか?

2019年3月31日 辻希美と加護亜依が、13年ぶりにW(ダブルユー)として復活

千葉・幕張メッセで開かれた『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019』の初日公演に出演しました。

2人がハロー!プロジェクトのコンサートで共演するのは、2006年1月に開催された『Hello!Project 2006 Winter 全員集GO!』以来のことでした。

と加護亜依からインスタにつづられていました。

2人でピースサインをくっつけ、ダブルユーのポーズをとった写真を投稿。

加護亜依の人生に辻希美の存在がとても大切だったことが分かります。

そして、辻希美もアメブロに答えるように綴っています。

そして今日は
私達にとって思い出の日でして…✨

実は19年前の今日3月30日は‼️
アサヤンオーディションで4期が受かった日でして、その19年後の今日という日に13年越しのステージにあいぼんと立てたというのは本当に凄い縁で結ばれてるんだなぁ✨と改めて感じています(灬˘╰╯˘灬)💕💕。・゚ ✨✨

私にとって忘れられない今日になりました

 

スポンサーリンク

まとめ

華やかな芸能界で同じようにデビューしてきたふたり。

しかし、周りの環境でここまで明暗が分かれたふたりはあまりにもドラマティック展開になってしまいました。

加護亜依が教えてくれたことは彼女の不幸の原因は一人も彼女に対して良い大人がいなかったことです。

しかし、今回の復活で加護亜依の復活につながれば良いですね。

ファンの方もこう言ってます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました